ヤフオクで落札された後の連絡について質問です

ヤフオクで落札された後の連絡について質問です。 今回落札して頂いた方は入金額や入金口座を私から連絡してくるのを待っていたようです。 しかし私は今アプリで出品や落札をしていますが 、流れとしては落札後落札者から住所連絡し取引が始まります。 今回の方は新規ではなく5回ほど取引をしたことがある人だったのでやり方を知らないのは変だなと思うのですが、もしかしてアプリ以外で取引した場合は流れが違うのですか? 結局その方がヤフオクから来たメールに沿って連絡しなかったのがいけないのですが、自分のミスに気付いておらず初めは少し怒ってるようでした。 そしてたぶんこの取引が終わったら非常に悪いの評価を入れた事だと思われます。 少し分かりにくい文章ですみませんが、聞きたいのはなぜ新規では

ないのにこのような勘違いが起こるのか? アプリとパソコンでは流れが違うのか? 違うのであればパソコンの流れも知りたいです。 よろしくお願いします。

>なぜ新規ではないのにこのような勘違いが起こるのか? 旧取引方法(メッセージ方式)でしか取引した経験が無いものと思われます。 >アプリとパソコンでは流れが違うのか? 流れは違いません。

ガラケーからスマホに変えました。会社もドコモから格安会社にしました。 そこで使わなくなったガラケーを処分したいのですが、ドコモを2年半ぐらいで解約したので解約金が発生してまだ請求がきてないので払ってないですが、中古ショップに売却かヤフオクで出品してもさしつかえないでしょうか?もちろん解約金は払うつもりでいます。

機種代金は完済してますよね?それならば差し支えありません