ツイッターのDMのスクショは民事や刑事裁判での証拠能

ツイッターのDMのスクショは民事や刑事裁判での証拠能力はありますか? 証拠として提出自体はできるようですが 民事や刑事 それぞれでの下記条件でのDMのスクショを印刷したものの証拠能力の高さ具合を教えてください ①双方、第三者からは誰か判別できないハンドルネームやアイコンを使っている ②会話の内容からは、それぞれの現実での本名や住所など素性に関する情報が一切ない ③DMを取り交わした日時の記載が無い 【事案説明】 セフレ関係にあった女性が警察に「強姦された」と訴えて起こったもの 15回以上、双方合意の上で女性側のホテル予約の元で行為。 唯一の事実証明であるツイッターの証拠能力の高さを教えてください また、こうして提出されたツイッターのDMの証拠はサーバー管理者に情報開示の�

��請をして裏取りする必要があると思いますが、その責任は刑事の場合は警察が行なってくれるのでしょうか?原告側がスクショを証拠として提出してきた場合です。

>双方合意の上で女性側のホテル予約の元で行為 これがDMに残っているのでしたら 強姦ではなく「合意のうえ」だったと主張できるでしょう ホテルの予約まで女性のほうがしているのでしたら 女性も積極的だったということになります。

車の中古屋さんから、予算内に見合う車をオークションで落として貰いました。 エンジンスターター付きとなっていましたが、壊れていて動かず、 新しいのを付けてもらいましたが、その分別途お金を請求されました。 これって、普通のことなんですか?

この場合、大前提として仕入れ方法がオークションなのか下取りなのかは業者の都合であり、お客さんであるあなたにとって関係ない事ですよね。 納車時にエンジンスターターが付いている事が前提での金額で商談して購入されているのであれば、全額お店が負担してでも正常なエンジンスターターを付けるべきだと思います。 そうでなければ、店とお客さんでエンジンスターターの必要性と修理費の費用負担を相談する事だと思います。